So-net無料ブログ作成
検索選択
戯言・独白? ブログトップ
前の15件 | -

アイドレスとプログ更新頻度とスパロボとPXZ系列 [戯言・独白?]


 アイドレス込みなお話兼更新頻度の話。



 6月後半から7月にかけては(リアルが)忙しいので更新頻度下がります。(アイドレスも同期間動けなさそうなので状況を追うだけになりそうなのである)



 

 プログ記事的な意味ではVの記事は終了。UXを最後までプレイしたのでUX機体編投下予定。


 その後は……そろそろ新作スパロボ的情報出てもいいとは思うんだけどねぇ

 なんだかんだ生放送はあるけどΩなお話(Ω単独で生放送やってる&イベントでがっつきたいが&声優呼んでるって事はΩ、収益的な意味では順調なのかな?
 周年だからって事だからかもしれないが生放送自体の頻度も多いし……


 3Dスパロボ音沙汰なし、ムゲフロ→PXZ系列は不透明(シナリオ、プロデューサーが開発ラインから抜けたという点ではあのノリで元の開発元で製作は難しいだろうし、別の会社で作るのはプログラム演出等込みで前作と同等の開発は難しいだろうし……次はまた別の形になりそうだし……)

 新しいスパロボ開発ライン用意するか、はたまたスパロボ学園、インフィニットバトルのような別の形のスパロボを用意するか……なんかやりそうな気もするが……

 あと、パチスロで魔装機神開発スタッフを使ったという話……。


 魔装機神開発スタッフを使ってムゲフロシナリオ担当とプラスセットでなんか別のスパロボ系製作中な可能性はあるかもしれない……。

 参戦作品少数でSDじゃなくてリアルサイズで……ってそれだと新スーパーロボット大戦になるね。実は新スーパーロボット大戦2の企画書を生放送で見せたのは新スパ形式復活の伏線だったのだ……とかはともかくも、


 スーパーロボット大戦シリーズ25周年記念タイトル


 これ、Vが第二弾だけど、三弾目もあるよね? たぶん……。



 


 いや、森住さんの転職先がバンナム全然関係ないコーエーとかで次はゲーム作品のクロスオーバー物の無双だ! とかかもしれんが……。

 オリ主人公は日本に古来からある組織のエージェント(名前出ない)とかで、フルネーム不明で人と妖怪のハーフの少年。
 とかなら明確に答え出してないので問題ないし……無双シリーズのコラボ物ってちょくちょく出てるし物理で殴って説得(byムゲフロ)的なニュアンスに合ってるし案外あるかもしれん……などと思ったり……。


 クロスオーバーのシナリオという意味では業界でも有名(PXZ製作時の交渉時の話)なので案外別のコラボモノの方へと向かってる可能性もあるかもしれない。


2017-06-19 02:49  nice!(0)  コメント(0) 

なんだ……と? [戯言・独白?]

 今日、たまたま そういえばテラリアアップデートも全然ないんだよなぁと思いつつ見に行ったら……PS3版(他も)のアップデートがされてた。

 いや、一か月程前に見に行ってなんもなくて、ああ、3DS版出るタイミングでなんにもないなら今後もないな……とか思ってたからびっくりしたよ。


 まぁ、そんなだけのお話。そういえばいつぞやのアップデも夏だったか?(テラリアの夏再び?)


2016-08-02 22:21  nice!(0)  コメント(0) 

ユニット別終了後はどうしよう [戯言・独白?]

 タイトル的な更新記事なににしよう的な

 最近スパロボ関係の話題はないし、ウインキーも確定っぽいカンジではあるが、以前書いた記事で結構書く事かいたので追記する事もあんまりないやねな状態。


 ちょい前まではクロスゾーンしてたけど、今回OG関係ナッシングなので記事ネタにするのも……ね(登場作品の中でもプレイした事あるのって少ないというか数える程だしね。……ってホントにそうだろうか? と数えてみる。

 8作品ぐらい? キャラ知ってるとかになると前作とかナムカプ分(キャプテン、飛龍)で増えるし、本編じゃなくて外部作品(レディアントマイソロジー)もOKならヴェスペリアとかも知ってる扱いにはなるけど……

 ちなみに全部で33作品(せがたは知ってるに入れなかったが、CMは知ってる。ただ細かく言うとゲームにも登場した事あるそうで、それは未プレイなので知ってる作品に入れてない。(せがた三四郎真剣遊戯)



 さらにちなみに今は片道勇者+にはまっているが……こちらの記事を書くのも……テラリア追加した時を考えればどっこいどっこいか?


 ひとまず、天獄篇が終わったら何か記事更新するかどうか……は未定。


2015-12-09 01:25  nice!(0)  コメント(0) 

お城なゲームゲットなのさ [戯言・独白?]

 今回の更新は最近買ったもの(あ、そういえばガンパレ小説はなんやかんやと買ってるけど特に話題にした事なかったっけかな)

 式神の城Ⅲ(Wii)である。

 そもそも発売当初はWiiもXBOX~もなかった。なので残念に思いつつ購入しなかった。(シューティングはそんなにやり込むというわけではないので、その為に買うとまでもいかなかった)

 そして、去年のスパロボで参戦作品にクリティカルヒットする作品+αでWii購入決定。(心の琴線に触れまくる作品あったからね)
 それに伴って、スパロボ発売までの間、ゲーム屋などでちょくちょく売ってないかなぁっと見てたのだが……売っておらず。(Wii買う前に見かけた事はあったけど、持ってないので買わなかったんだよねぇ)

 そんなかんなで、結局ネットで購入する事を去年年末に決意。注文して今日(というか、時間的には昨日)手元に入手した。

 ちなみに新品を買いました(ネットとなると実物確認できないし、それなら確実で新品を選んだ。まぁ値段の差はあるけど、色んな意味も含んだ上で購入)

 そしたら、ニンテンドーポイントの紙も入っており、ああ、Wiiのソフトだからあるんだなぁっと日付を確認したら「2009年12月31日まで」の表記が……数日前に購入手続きしてたら間に合ってたのかぁっと思った今日この頃。(数日考えた上でネット購入決めたんだよねぇ)

 ひとまず、今のクレジット(コンティニュー)回数ではクリアできない(難易度等も一番やさしいにしてる)のでしばらく回数こなして、それからが始まりかなぁ……と思う日であった。(そういえば式神って続編どうなんだろうなぁ。一応トラオあたりが出るという話はあるけど……


2010-01-05 01:26  nice!(0)  コメント(0) 

作業がすすまねぇ [戯言・独白?]

 銀作成中。というか、全然作業進まず……。さすがにそろそろワンステップ進ませたいよなぁ……なんでもいいから書き始める作戦で行くかなぁ……。

 まぁ、しばらくはどっちにしても提出できないんだろうけど、それはそれとして完成はさせたいものである。


 あ、アイドレスの話ね。最近してなかったけど(ここに書くことで追い込む作戦なのである……かもしれない)


2009-12-12 01:29  nice!(0)  コメント(0) 

君たちに最新情報を与えようっていうCM思い出したbyすぱろぼCM [戯言・独白?]


さて、しばらくの更新はおそらくはスパロボ関係になると思われる。(アイドレスでなんかあればそれを使うけど)

 あ、ちなみに更新に関しては10月後半(10月28日~)から二週間はまず更新ないです。(ちょくちょく見てくれてる方がいればの連絡だけど)

 というのも、超気になるスパロボが発売してそれを入手して騎士道大原ー則! とか地球の子供たちよーとか脳内でボイス変換しながら遊んでいると思うからね
(作業とかはするけど、プログ更新までは手まわらんと思うので)

 ということで次回以降はスパロボづくしなのさ。多分……


2009-10-18 03:31  nice!(0)  コメント(0) 

ずいぶんとほったらかしだったり [戯言・独白?]

 ここもしばらくぶり……


 ということで、とうとう、無名世界観縛りを解除することにした。まぁ、それで更新が増えるかどうかはともかくとしても、何でもいいから書きこむOK ということならちょっとは書く機会も増えるんじゃないだろうか?(というのもアイドレス関係でなんか書く事って最近似たような記事(個人ACE関係)ばっかりだしね


 まぁ、どっちにしても10月後半になると某ゲームに頭が思考一杯にな……ああ、そういえば某ゲームも縛りなくしたらそろそろ名前出すのもアリなのかもね。(記事の所々で出てた某ゲームって全部同じシリーズの話だし)

 そんなこんなで再始動?


2009-08-30 12:44  nice!(0)  コメント(0) 

最近 [戯言・独白?]

 最近、全然更新できてないよねぇ……


 とかいいつつも来月もどうも、更新しにくい状況になりそうなんだよねぇ(忙しいとか、ネットつなげにくくなるかも? とかそんな意味合いで)


 なので、まぁのんびり更新な方向になりそうです……。というか、もうプログネタの縛りをなくすのもあり なのかなぁ……(まぁ、書けないではなく、時間とかそっちの方な意味合いあるからそうでもないかな?)

 


2009-02-27 21:57  nice!(0)  コメント(0) 

うみゅう [戯言・独白?]

 どたばたしてたとはいえ……更新の期間、だいぶ空いたなぁ。


 まぁ、そこはそれなカンジでお家の購入は終了したのである。(ついでに保険料も)


 でも、次の目標まで120マイル……まだまだ、マイル坂を登り続けるようです。


2009-02-01 21:05  nice!(0)  コメント(0) 

おめっとさん [戯言・独白?]

 あけましておめでとうございます(ペコリ)

 と、まぁそんなカンジだけど……今年は更新ネタに無名世界観以外を出す可能性もあるかもと思いつつもまぁ、そんなこんなで続けるのです


2009-01-01 03:36  nice!(0)  コメント(0) 

(><)b [戯言・独白?]

 ということでひとまず、んー。好きなげーむとか家にある本とかそういうのを紹介するのがひとつ。この前更新ネタで書いてたヤツの続きを書くがひとつ。アイドレス関連小ネタ話(?)がひとつ。の三本柱で行こうかなぁなどと思うのであった。


2008-11-05 21:26  nice!(0)  コメント(0) 

∑(・・) [戯言・独白?]

 っていかん。全然更新してない(汗)

 ということでなんとか更新スピード上げようという事で無名世界観縛り(なんとなくしてた)を解除しよう。そしてかなり関係ない記事も作ることにした。予定では……んー、どーしようかなぁ本とかゲーム関係でなにかネタでも考えるかねぇ


2008-11-04 21:31  nice!(0)  コメント(0) 

しばらくのんびりモード [戯言・独白?]

 たぶん、しばらくのんびりモードで更新する……カンジになると思うです。

 そういえば、近況的にはもうすぐスイートホームさんでお家を買う……というのにあと少しってとこまでマイル貯金が貯まってきている状態だけど……事情とか状況とかもあるからその前に別にプロモ(パイロット訓練終わってるっぽい)とかプロモ前にWSO入手とか(プロモすると以前の派生は購入できない)もあるしなぁ……などと思う今日この頃であった。


2008-10-18 23:22  nice!(0)  コメント(0) 

風邪でダウンしてました [戯言・独白?]

 ここ数日風邪でダウンしてました。季節の変わり目なんかは急な温度差あったりするから気をつけないとねぇ……などとそんな今日この頃です(今回は特にネタなし)


2008-10-05 20:30  nice!(0)  コメント(0) 

多分一週間ぐらい更新ないと思う [戯言・独白?]

 単純に25日発売ゲームを購入しったからである。アイドレス関係作業もあるし多分こっちの更新はおそろかになるんじゃないかなぁっと思います。

 ちなみに更新ネタはその場で書いているのでストックないんだよねぇ(あらかじめストックためとくのも手だったか)

 ちなみにサイコロで決めてるので複数人データ用意したけど……なかなか指揮官がいなかったのであった。(でも技能見てるとタケ君が指揮技能持ってるジャンと気づいてひとまず隊長に抜擢したのであった。)

 ちなみにアレのルールブックはあんまり把握してるわけではないのでスパイス程度に使う予定であるのであった。


2008-09-26 23:49  nice!(0)  コメント(0) 

前の15件 | - 戯言・独白? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]