So-net無料ブログ作成
って何?(紹介系) ブログトップ
前の15件 | -

質問系ーガンパレードオーケストラ青の章って何? [って何?(紹介系)]

・ガンパレードオーケストラの説明部分

 ガンパレードマーチの続編……といっても色々と変更部分があったりするので別物と考えてプレイする方がいいかも。特に戰闘シーンに関しては別物だしね。


 さて、説明に入る。この作品は第五世界。戦闘してもよし、ただ学園生活を楽しんでもよい。かなり自由性の高いゲームであったガンパレの続編なのでまぁ似たような意味で戰闘バリバリでも学園生活でもラブコメでもってなカンジである。(作品により傾向はあるけど)

 ああ、ただ、ガンオケは戦闘員オンリー(兵種は種類あるけど)なので主人公が指揮官になったり整備員になったりはできない。代わりに前作になかったヘリ(航空兵)とか歩兵の武器やウォードレスの豊富さ。衛生兵とかがあったりする。



 青の章~光の海から手紙を送ります

 青で夏で小笠原な章。元々がガンパレのテスト段階のヤツを基本としてるからか、一番ガンパレに雰囲気というかなんか近いカンジがする。。まぁ他の章のキャラ転戦できる→隠しキャラが勢揃いでガンパレメンバーそれなりにいる。とかGPMモード(登場させるキャラをガンパレ登場キャラオンリーにする)とかがあるからかもしれないけど。

 シナリオは天体観測、戦闘記録とラブコメ。シナリオと戰闘色々と学園ラブコメと言い換えてもいいだろう。

 転属キャラもキャラによっては追加セリフや追加シナリオがあったりする……まぁ、追加シナリオないキャラもいるけどね(優斗君とか……追加セリフはあるが)

蔵野みずほー山川琴美
永野英太郎ー新垣樽助
田上由加里ー小島幸子
石塚弘ー間島淳司
大塚浩二ー檜山修之
古関里美ー氷上恭子
小野真義ー宮田幸季
武田裕和ー内藤玲
篠山瀬利恵ー長沢美樹
佐久間誠司ー鳥海浩輔
飛子室アズサー櫻井浩美
田島順一ー加瀬康之
辻野友美ー榎本温子
中山千恵ー松岡由貴
松尾健太郎ー鈴木千尋
嶋丈晴ー山本泰輔
山本えりすー清水愛
鈴木俊郎ー山口隆行


その他
大迫太平ー山野井仁
都綾子ー久川綾
シマシマーCVなし

隠しキャラ
森精華ー西村ちなみ
茜大介ー阪口大助
若宮康光ー森川智之
原素子ー篠原恵美

なお、白の章、緑の章のキャラに関しては転戦の条件を満たしていた場合のみ、プレイヤーキャラ、クラスメイト両方で使用することができる。そういう意味で使用キャラ、クラスメイトの組み合わせはかなりの多岐に渡る。(一部のキャラはシナリオイベントや通常イベントも新たに追加されていたりする)


2011-02-10 01:00  nice!(0)  コメント(0) 

質問系ーガンパレードオーケストラ緑の章って何?  [って何?(紹介系)]


・ガンパレードオーケストラの説明部分

 ガンパレードマーチの続編……といっても色々と変更部分があったりするので別物と考えてプレイする方がいいかも。特に戰闘シーンに関しては別物だしね。


 さて、説明に入る。この作品は第五世界。戦闘してもよし、ただ学園生活を楽しんでもよい。かなり自由性の高いゲームであったガンパレの続編なのでまぁ似たような意味で戰闘バリバリでも学園生活でもラブコメでもってなカンジである。(作品により傾向はあるけど)

 ああ、ただ、ガンオケは戦闘員オンリー(兵種は種類あるけど)なので主人公が指揮官になったり整備員になったりはできない。代わりに前作になかったヘリ(航空兵)とか歩兵の武器やウォードレスの豊富さ。衛生兵とかがあったりする。




・緑の章~狼と彼の少年~

 舞台は広島。(シナリオはヒーローが追加されている)

 白と違い補給が大変(広島の山の中)なので発言力が重要視される(コマンドの発言力消費が激しくなる)&白兵戦パワーアップ。

 あと戰闘する場所の地形が森の中とかそういうのもあるので弾薬大事 白兵だー的な展開&雷電という動物兵器登場という戰闘の緑である。

 緑は転戦が楽(キャラシナリオクリアすればOK)とかちょっとしたシステムの改善とかがあったりする。(そういう意味で全種類する予定なら白から始めたほうがよかったりもする)


源健司ー風間勇刀
金城美姫ー恒松あゆみ
竜造寺紫苑ー小西克幸
柱空歌ー藤堂まり
芝村英吏ー山崎たくみ
結城火焔ー渡辺明乃
斎藤奈津子ー神田理江
紅・エステル・ヴァラー折笠富美子
深澤正俊ー下和田裕貴
先内剣ー三木眞一郎
荒木雪子ー木村亜希子
國分政昭ー三宅健太
牧原倖ー岸尾大輔
牧原輝春ー伊藤静
神海那美ー中原麻衣

その他
鷲宮透子ー山口由里子
風間東二ー渡部猛
スピキオ・ヌマ・ブフリコラーCVなし

隠しキャラ
石津萌ー大谷育江
滝川陽平ー山口勝平
善行忠孝ー樫井笙人
芝村舞ー岡村明美


2011-02-09 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

質問系ーガンパレードオーケストラ白の章って何? [って何?(紹介系)]


・ガンパレードオーケストラの説明部分

 ガンパレードマーチの続編……といっても色々と変更部分があったりするので別物と考えてプレイする方がいいかも。特に戰闘シーンに関しては別物だしね。


 さて、説明に入る。この作品は第五世界。戦闘してもよし、ただ学園生活を楽しんでもよい。かなり自由性の高いゲームであったガンパレの続編なのでまぁ似たような意味で戰闘バリバリでも学園生活でもラブコメでもってなカンジである。(作品により傾向はあるけど)

 ああ、ただ、ガンオケは戦闘員オンリー(兵種は種類あるけど)なので主人公が指揮官になったり整備員になったりはできない。代わりに前作になかったヘリ(航空兵)とか歩兵の武器やウォードレスの豊富さ。衛生兵とかがあったりする。

 あと前作で登場キャラが多すぎという感想があったらしく登場キャラ全員をゲーム上に登場させることができない。(部隊の人員の数が少なめ)一周目は他のキャラが自動で決まる。二週目、三週目と回数こなすと他のキャラも指定できるようになる。(白の章。緑以降がどうだったかは覚えてないや)


・白の章~青森ペンギン伝説

 ガンオケ一作目。舞台は青森で冬で12月~2月のお話。選べるシナリオは「戦闘記録」と「神話」。緑以降と違って白キャラを転属(緑、青にキャラを持ち込む)のは特定のイベントをこなす必要があるのでちょっと面倒である。隠しキャラ出すのも難しいヤツいるしね。


使用できる&仲間キャラ(キャラの他の名称でのターニの帰還関連の名は省略してる場合があります)

石田咲良(ターニの帰還中の名はサーラ)ー豊口めぐみ
谷口竜馬(ターニ・キルドラゴン)ー稲田徹
横山亜美(アーミ)ー浅野真澄
小島航(コージ・コウ)ー野島裕史
村田彩華ー玉川紗己子
菅原乃恵留ー千葉紗子
渡部愛梨沙ー成田紗矢香
鈴木真央ー仙台エリ
佐藤尚也ー河杉貴志
岩崎仲俊(イーワ・ナーカ)ー神谷浩史
山口葉月(ハヅ)ー奥島和美
工藤百華ー浅川悠
吉田遥ーおみむらまゆこ
野口直也ー諏訪部順一
竹内優斗(香川優斗)ー福山潤
上田虎雄(トラオ・テンダーブルー/タイガー・テンダーブルー)ー川田紳司


その他
小島空ー太田真一郎

ハードボイルドペンギンーCVなし(アニメでは若本規夫)


隠しキャラ
東原希望ーこおろぎさとみ
瀬戸口隆之ー梅津秀行
壬生屋未央ー佐久間純子
青の厚志(絢爛だと希望の戦士もしくはアーシュラ・アツシ・リアティ。それで元速水厚志)ー石田彰


2011-02-08 18:56  nice!(0)  コメント(0) 

アイドレス……藩国どうしようの場合 [って何?(紹介系)]

 ということで、今回はテンダイス(旧大絢爛)のアイドレスにおいての藩国どこにしたらいいの? とか多すぎてわかんないよ~ってのに対する選択肢を作ろう……な内容である。

ホントは各藩国ごとにキーワードとかなんかで紹介しようかな~とも思ったんだけど、国多すぎだし、またキーワードを上げるのも大変な場合があるしね~。というか、実際途中までキーワード上げてみたんだけど、後になると疲れはてて……とかキーワード探すのが大変な国があったりとか……ってことで……まあ多すぎ選択どうすんのって人相手への方法考えましょう的なヤツをすることにした。(よく考えると単純な項目、国自体の目的とか藩王の紹介とかを各国募集しもらって、カードみたいな感じで見やすい状態でどの国の理念とか目的とかわかるようにすればいいんだろうけどね~)

ああ、現在儀式魔術WiKi藩国リスト http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1196.htmlで国リスト
イベント03の国紹介 http://cwtg.jp/main.htmlが無名世界観総合サイトで紹介されてるんで藩国探しの人はまあ、見て参考にしてください。

 さて、今回はどこかの藩国に参加しないとゲームに参加できない。そして、最近ではライト版といったモノもなく、感想や応援をする場もないんで参加しようかどうか迷っている人もいるであろう。

 まあ、迷いに関してはどうやっても結局本人次第だしね……ああ、そうだ、大きな所(儀式魔術支援サイト)とかで相談するには人多いし……とかで迷っている人いたら、以前チャットちゃんと紹介で紹介した場所でなら相談聞きますよ? まあ、どこに勇気を出していくにしてもチャレンジGO! ですよ。

 話戻して、今回の話題。どの藩国を選ぶか? まずそれを考えるに当たって今回あなたは何をしたいのか? というのを自分自身に問い掛けてください。そこで何がしたいのか? またそこに行きたい理由はなんなのか? ただどこでもいいからでは難しい……いや、その場合は知ってる人がいるとか、適当にサイコロ振って決めるのも手ですな。

 さて、したいことがある場合、そのしたいことができる場所を探す必要があります。国を探すもよし、行けるなら儀式魔術支援サイトのセントラル(チャット)にでも行って誰かに聞けばその時、もしくはその後にログ見た人がそれならココがいいんじゃない? と教えてくれるかもしんないし、そこで勧誘受けるかもしんないです。
 例えばこのキャラ好きとかソックス好きとか誰が好きとかそれぞれの国の目指しているモノや理念など……色々ありますからね~。趣味を主体にしている国とか藩王がこのキャラ好きとか藩王があの人だから……色々な理由ありきです。

 さて、特に理由なく、参加したい場合に注目する点は何箇所か。(下に順番に書き)
1あなたはワンワン? ニャンニャン?
 これは犬か猫か、ってのもあるけど魂の故郷重視の場合ですね。まあ、犬派とか猫派とかもあるでしょう。いっとくけど、魂の故郷は自分関係ないとこでいいのであこがれの地とかでもいいんだよ~

2その国は人間? 猫犬? 猫人間犬人間?
 アイドレス、ユグドラシルを見たらわかりますが、人間だったり猫耳とか犬耳とかその国によってなんだかんだと違う場合があります。

3その国は好みの絵? 文章?
 好みで選ぶのもありですね。また初心者が入りやすそうな藩国とか好みの国設定とか……

4アイドレス・ユグドラシル
 これは森国人とかパイロットとかです。まあ、今後増えてくこともあるし、裏マーケットは抽選であることを考えると確実に好きなキャラが自分の所属している国に来るとは限らないんで……好みとか予測で決める?

5名声
 藩王、もしくは国民に誰かがいるから……これもある意味立派な理由です。

6参加時間帯
 これを考えるのも一つの手。自分の職業による影響で夜国会議(チャット)に出れないとか休みの問題とかも考える要因になる場合もあります。まあ、掲示板があるんで状況とかにもよるし、その国が気に入ったならオール出撃OKとかあらかじめ決めて藩王に報告しておくとかなんだかんだと方法ありますしね。

◎重要◎
 さて、最後に重要なのはその国を見て回る……ということ国によって行動方針が違っていたり、更新スタイル、出撃スタイルなど違います。自分に合ったタイプを選びましょう。

 今回はこんなとこ……なんか、相手限定されてるからあんまり意味ない内容だったかもしれないね~というか、微妙に紹介系じゃないやネ 


2007-01-07 17:49  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレアニメ版って何? [って何?(紹介系)]

さてひさしぶりの更新は紹介編であーる。

 ということでガンパレテレビアニメ版である。ガンパレードマーチ新たなる行軍歌というタイトルでありゲーム版とはいくつかの違いがある。
まず、設定が変わっているってのが一つ。設定が変わっているというのは……まあ、色んな部分で変わっているのである。ここら当たりは好みやら何やらって感じなので……

ということでゲーム版との違い↓ (ネタバレありなの)

一部設定の変更(例 ゲームになかった寮が登場 テレビ版独自の兵器 芝村舞の芝村度の違いなど)
一部声優の変更(ただし、ガンオケの参戦者においてはゲーム版の声優に戻っている……)
一部登場しないキャラあり(例 ただし、ゲスト参戦や後のアニメ版CDドラマに登場などのメンバーもいる)

ってなかんじである。まあ、今手元にあるわけではないのでこんな感じで終わらせておこう。


2006-08-21 19:12  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレード小説版おまけの追加分(ガンパレ小説紹介その9) [って何?(紹介系)]

ふと、思い出したので今日の更新第二弾である。

 ということで、今回紹介……というかガンパレードマーチ小説版の紹介の中で忘れていた部分の紹介である。今回紹介するのは書籍ではない。ガンパレードマーチ5121小隊の日常2(ガンパレ小説で一番最後に出たヤツ)が出た時にスペシャル企画として電撃Onlineに載せられたというしろものなので書籍ではなくネット上で読めるというちょっと変り種である。
現在(2006.8.12)閲覧することができるが、まあ、いつまでなのかは知らないのでチャックする人はチェックどうぞなのである。内容は短編が二つ。

http://www.dengekionline.com/pr/gpm/01.html
季節はずれの幽霊たん(たんの漢字が出なかったのでココではひらがなで表示させてます)

http://www.dengekionline.com/pr/gpm/index.html
学兵たち

の二編である。「季節はずれの~」はガンパレメンバーのちょっとしたお話なので試しに読んでみて他の小説の購入の是非の参考にできるとは思うが、「学兵たち」の方は小説版ででてきたオリジナルキャラクターの話なので他の小説を読んでいないとよくわからないと思うのでまあ、そこは気をつけて……。


2006-08-12 13:59  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その8 [って何?(紹介系)]

 ガンパレードマーチ 5121小隊の日常Ⅱである。
ちなみにガンパレードマーチ 5121小隊の日常から実はあしかけ5年なのである。
さらにちなみに時系列ではこうなっている。
ガンパレードマーチ episode ONE
ガンパレードマーチ episode TWO
ガンパレードマーチ 5121小隊の日常
ガンパレードマーチ 5121小隊の日常Ⅱ
ガンパレードマーチ 5121小隊 決戦前夜
ガンパレードマーチ 5121小隊 熊本城決戦
ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈上〉
ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉
ガンパレードマーチ もうひとつの撤退戦
(あんたがたどこさ♪は別系列)
ちなみに作品的には続きとしてガンパレードオーケストラ白の章が話的に続いている(一部のガンパレキャラも登場)

ガンパレードオーケストラ白の章はカップリングが大絢爛と違うので好みに分かれるかなー? とも思うが、なんというからしさが出てこれはこれで面白いと思うです。

追伸 今週はとっても急がしかった……まあ、来週は今週ほど更新しないことはないと思うですよ


2006-07-14 01:55  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その7 [って何?(紹介系)]

ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈上〉
ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉
ガンパレードマーチ もうひとつの撤退戦

一気に三冊紹介である。ゲーム上の三大イベントの一つ撤退戦である。せっかくなのでオビを紹介しよう
撤退〈上〉5121小隊 最後の死闘 死んでも生き残れ!!
撤退〈下〉壮絶な撤退戦に終止符を打て 誰一人死なせない!
うん、集大成ってなかんじ? 

もうひとつの撤退戦 
 三冊目である。短編が6(一つはソックスハンター)
5121小隊メンバーも出てくるが……オリジナル脇役の話もある。いままでの脇役もいれば、撤退戦の頃のガンパレの三人の先生達の話とか……。


2006-07-09 14:40  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その6 [って何?(紹介系)]

今回紹介は
ガンパレードマーチ あんたがたどこさ♪
である。なお、これは後の「九州撤退戦〈上」で説明されているが、これまでのシリーズとこれだけ違って続いてない……というか少し……説明しにくい。ともかくちょっと変わった位置付けなのである(説明できるほど理解してないのよね)
シリーズの流れとは別の位置に存在しているのである。
正確なこと知りたいひとは「九州撤退戦〈上」の断り書きを見て納得してください。
さて、今回の話はサンドイッチ大魔王あんたがたどこさ……ええっと、ちょっとラブアンドミステリーらしい(オビによると)
……というか説明の仕様がないかんじの部分ありなのですわ。


2006-07-06 21:43  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その5 [って何?(紹介系)]

さて、今回紹介するのは
ガンパレードマーチ episode ONE
ガンパレードマーチ episode TWO
である。
 まあ、みたらわかるとおり1と2ですな。ぽややんもとい速水厚志が学校にやってくる(ゲームの始まりだね)ところから始まっている。なので小説を時系列に並べると
ガンパレードマーチ episode ONE
ガンパレードマーチ episode TWO
ガンパレードマーチ 5121小隊の日常
ガンパレードマーチ 5121小隊 決戦前夜
ガンパレードマーチ 5121小隊 熊本城決戦
という順番になるのである。ガンパレ小説版は設定をしっかりと踏襲しており、速水のラボうんぬんとか原さんと萌の関係とかそこら当たりをしっかりと(特に原さんと萌)描いている。
 ……というかコレを書くとは思ってなかったのでそこはぬぬ、やりますなっと思ったもんです。

また、ゲーム上のイベントもモノによってはうまく使いこなしてたりとゲームをやっているからこそ楽しめる部分もあったりするのです。ここで例を上げたら読むときの楽しみなくなるのでオレ言うやめる。


2006-07-04 22:23  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その4 [って何?(紹介系)]

今回紹介するのは
ガンパレードマーチ 5121小隊 決戦前夜
ガンパレードマーチ 5121小隊 熊本城決戦
の二冊である。さて、この二冊、セットで読むのをおすすめする小説なのである。話が繋がっているし、両方呼むことによってああ、なるほどとわかると思うしね。
 えーっと、つまり、サイドAサイドBとかそんな感じで一方その頃の整備班は……。一方その頃の戦闘班は……みたいな感じで描かれている部分があって……
↓のひとくくりネタばれ度少しUPです

本の内容に触れている
 この二冊は一冊目の途中から5121小隊が戦闘に出かけて、戦闘班が戦場に。整備班は陣地に残るのですが、まず整備班の話から小説は描かれています。けれど、たまにやっぱり連絡しあうわけで……。そして話がひとくくりした後に今度は時系列を元に戻して戦闘班の話が続く……。もちろん整備班と戦闘班の連絡はするわけで連絡のシーンにいたっては両サイドの描写を見つつ楽しめるわけです。

なお、今回も原日記があったり、ソックスハンター話があったり、それぞれの章の始まりにちょっとした独白? があったりする。

独白? ってのはあるキャラクターが記録誌に書いたものや誰かとの会話などの形をとった日記みたいなもので章(話)が切り替わるたびにコラムみたいな感じで載ってるおまけみたいな感じのやつなのです。

PS また風邪ひいたー。(本格的になる前に治してるけどね……)
 みんな、季節の変わり目の風邪には気をつけようね。


2006-07-02 16:12  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その3 [って何?(紹介系)]

ということで作品ごとの簡単な紹介

ガンパレードマーチ 5121小隊の日常
 榊ガンパレ一作目である、これは中篇三つに小編ひとつ、原日記といった内容である。このガンパレ小説群は大絢爛をはじめとする話の特徴の一つにNPCもとい、ゲームにでてくるガンパレメンバー以外の描写が結構あることがあげられる。といっても主役はあくまでガンパレメンバーなのだが、脇役で出てくるオリジナルキャラクターにも物語があり、ただ使い捨てではなくて……といったかんじなのである。

まあ、具体的に書くと脇役でも一回しか登場しない……というわけでもない場合もあるといった所。

 また、戦争部分と学園部分とゲームではない小説的描き方をしている。学生っぽさが残っていたり、電撃ガンパレ攻略本にのっていたある作戦のことを取り上げていたりなどこう、やってくれちゃいますか……みたいな感じのできなのである。

……やっぱり少し内容に触れるべきかな?

ちなみにこの小説の始めにはガンパレードマーチ突撃軍歌の歌詞がのっている。


2006-06-29 21:48  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ小説紹介その2 [って何?(紹介系)]

 ……ということでガンパレ二冊目以降の紹介といこう
二冊目以降は榊ガンパレードマーチ……かなんかの名称があり、公式とカップリングがやや違ったりなどしますがわりと人気のあるシリーズです。

発行順は 著者は榊 涼介(これも電撃文庫)

ガンパレードマーチ 5121小隊の日常
ガンパレードマーチ 5121小隊 決戦前夜
ガンパレードマーチ 5121小隊 熊本城決戦
ガンパレードマーチ episode ONE
ガンパレードマーチ episode TWO
ガンパレードマーチ あんたがたどこさ♪
ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈上〉
ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退戦〈下〉
ガンパレードマーチ もうひとつの撤退戦
ガンパレードマーチ 5121小隊の日常Ⅱ

 となっているが、時間系列で並べると少し変わってきたり、シリーズとしてつながっていない小説もある。なお、ガンパレードオーケストラ白の章もこの著者が書いております。


2006-06-26 19:32  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレードマーチ小説版説明その1 [って何?(紹介系)]

さてさて、最近プレイしてないしな~ってなもんなので紹介編で更新である。忙しいといっても全然更新しないのはなんだかな~なんでね

今回紹介するのはガンパレードマーチの小説である。本屋さんで何冊か見かけても順番とか色々よくわからんだろうしね。
まず、ガンパレの小説は現在全部で11冊ある。(一つだけ著者が違う)全て電撃文庫ででている。
そもそも、ガンパレードマーチとゆうものはプレイヤーによって色々なことができるし、例えば戦闘ばっかしている人もいりゃあ、学園生活をエンジョイしまくってる人もいる。
なので、小説といっても公式のカップリングとか関係なしで展開しているし、そういう意味では読むとしても好みがあるかもしれない。まあ、紹介レベルで紹介するので参考にどうぞ……なのかな……。なお、小説紹介に関してはある程度のネタバレありですのでまあ、そこは考えて見てね

……ということで終わって次から一つ一つ紹介でもいいんだけど、まあ、それだと短いんで一冊目を紹介しよう。

高機動幻想 ガンパレードマーチ 広崎悠意
これが記念すべき一冊目の小説である。ちなみに二冊目以降とは著者が違うのでそこは注意。
さてこの話は……内容とかの紹介って好みに分かれるからね~。ええっとゲームを小説にみたいな感じかな? 結局あまり内容に触れるべきではない(読む楽しみが減る)という考えがあるとあんまり説明になりませんな。
まあ、こんな感じで……(実は一冊目は最近読み返してないので説明しにくいの)


2006-06-25 20:57  nice!(0)  コメント(0) 

A魔法補足アルファ [って何?(紹介系)]

……ということで今日の更新はAの魔法陣補足である。

まずはいまさらかもしれないが先日出たAの魔法陣ルールブックの簡単な紹介

全335P。リプレイは最初の方に載ってる花見の話(短め)と関係者各位つまり芝村さんとか海法さんとか是空とおるさんに三輪清宗さん。それで小太刀右京さんがSDでのリプレイ(ハードボイルドペンギンとか登場)
また、NPC紹介ではどっかで聞いたことのある(避け作家とかエース)説明文があったりします。
ルールの内容は興味があればってやつなのでまあ、説明はパス。(まあ、アイテムとか絶技とかモンスターとかの項目があるぐらいは書いておきます)

それから大絢爛とかプレイ日記、つまりガンオケ掲示板ぐらいしか見てない人相手とてのお知らせ(他でも知らせてるのでいらない気もするけど……)

現在海法さんのプログ日記でAマホ日記型をやってます。現在二回目のターン(見てる頃には締め切られてるけど)をやっており、おそらく次からの途中参加も可能なのでよかったら見てみたらどうでしょう
http://kaiho.at.webry.info/
これアドレスです。

いや、今日は忙しいしタブン更新しないよ日(火曜日と金曜日のこと)なんだけど、まあ、Aマホルールブック紹介ついでの更新でした。

追記 !! (! o !) ってちょうど0:00分で水曜更新になっとりますわ(》。《)


2006-06-07 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

前の15件 | - って何?(紹介系) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]