So-net無料ブログ作成
GPO緑 ブログトップ
前の15件 | -

白の章思い出して…… [GPO緑]

 さて、萌が入院中なのでお見舞いに行く。以前のプレイの源のお見舞いはうまくいかなかったが、今回の入院お見舞い(火焔。舞、斎藤、萌)は全員成功。まあ、なんとなくわかりやすいというかコレだろうと思って選択肢選んだけどうまくいったよ。

 それはそれで通信販売でとうとう制服(白の章)をゲット。部屋で着替える。緑の服をラフに着てたのもいいが白の服もこれはこれでいいね~。5121の時の服もありゃいいな~と思いつつも後ろ姿を見た時にフト白の章を思い出す。竹内優斗が懐かしい(最初の主人公)最近香川で出てきて北海道さんに胸触られてた時は一瞬フラっときちまったよ~(大絢爛裏部隊ね)

 ゴホン と話を戻すと、皆がめでたく退院、萌に数回話かけて一枚絵ゲット。介入終了である。次回は善行さんだ。


2006-06-14 16:02  nice!(0)  コメント(0) 

ジグザグ [GPO緑]

プレイ日記続編
 5121部隊転戦作戦発動中……萌と仲良くなりつつも戦闘……以前のキャラ(青の厚志)とスキルが違うせいかなんか苦戦気味、舞と火焔が入院。静寂が整備で回復する間もなく戦闘が始まった。(発言力減ってたので待機陳情してなかった)

今回は萌で一枚絵を見たらすぐに介入終了して次に善行さんのつもりだったので損害気にせずに戦闘に合わせて対空戦車を使用することにする。幸いなことに今回のマップは平野なカンジの場所である。敵からの奇襲作戦なので戦車の火力で突破するつもりである。(萌は衛生兵で斎藤奈津子は突撃兵)敵を探して戦車出発。滝川君ひさしぶりの戦車だね~(今回ずっと突撃兵してたしね)と思っていたら敵を見つける前に攻撃をくらう。どうも戦車の視界悪しに幻視L1では向うの方が見つけるのが早いようで突撃しつつ砲撃を繰り返す。今回は消耗してもいいやぐらいに思っていたのでそのまま撃ちまくる。ドンドンでてくる幻獣……。
さすが奇襲作戦ですな~と思っているうちに敵に囲まれる。さすがにやばいので出しておいた友軍(20%)に近づくも移動部位が壊れちょっとずつしか移動できないうちに大破。一気に戦況が悪くなり、しかも戦車兵にしていたので馬式拳銃しか装備していない状況。今回は撤退だねと思いつつもメンバーを後方に下げつつ移動しているうちに撤退命令が出る。
逃げる方向にも敵がいることがわかり、自分がオトリになりつつも各員撤退の為に移動。テンダーだからか萌、ジクザク移動で中々後方に移動してくれない。今回は萌をクリアのつもりなので撤退作戦切り札三枚のお札作戦発令。その1補給車をおとり作戦をおこなう。(敵の集団に突撃させて時間稼ぎ)
それでも萌なかなか撤退しないので細やかに命令しつつ後方移動(主人公はその後ろで見守る)
補給車も壊れ、お札切り札その2滝川君敵の攻撃をオトリしまくる。で萌の移動を補助しつつダメージ食らいすぎる。と思ったら倒れる。オーノー入院か……まあそれもしかた……イベント発動。萌がドールプレイヤーシステムの修復を……。最近イベント起こらないなあ~と思ったのはコレか……。というか萌もプレイヤーに気付いてるのか~と思いつつも滝川君復活。

みんなで逃げつつも幻獣多いので切り札お札三枚目なっちゃんの「万事お任せください」で時間稼ぎしつつ。途中倒れた萌と斎藤を起こしつつも三人揃って撤退する。予想通りに萌、斎藤ともに入院。


2006-06-11 21:34  nice!(0)  コメント(0) 

精霊手じゃなくて5121小隊…… [GPO緑]

前日にもらった萌のお弁当(危険な弁当)を食べてみる。プレイ日記の中ではもしかしたら書いていないかもしれないが前に妖精を助けた時に鉄の胃袋の能力をもらったおかげで体力マイナスにならず、微妙な味であった。朝、通学路で舞に会う「芝村に挨拶はない」と言われつつ(やや懐かしい)萌を見かけたので会話、水族館チケットを欲しがられる。(今回、チケットはつねに二枚以上所持してます)

風邪気味だとあんまり文章ものらないので今日は以上。

ああ、補足として一つ。
どうやら青の章で5121部隊(ガンパレのキャラ、白、緑の参戦者)ばっかりですると……何かあるらしいので滝川に精霊手から変更してガンパレメンバー転戦作戦に変更しますです。ひとまず今回は石津萌、次の週で善行さん。そのあとは白の章に戻って希望と壬生屋を転戦させると思う(壬生屋にいたっては白ではまだでてないしね)

それに滝川精霊手も大絢爛に合わせるならやっぱりハードボイルドペンギンから教わらないとね~。


2006-06-03 22:01  nice!(0)  コメント(0) 

タッキー+萌=チビ [GPO緑]

3/6(月)
前日に注文していた熱血飲料×3やらプロティン×3にコロン×2が送られてくる。まあ、ある程度は金で強化しておこうというヤツですな。
お昼に伯爵に食事に誘われる(ボイスが機嫌わるそうだった)あっさりのった滝川君はカレーを食べる「うまいよな。これ」伯爵はうどんで食事、どうやらいまいちらしい。

昼の休憩中に萌がアイテムの交換を提案してきた。お弁当とコロンを交換してほしいらしい。弁当って後で食べてね攻撃かね~と思いつつも交換に応じる(今回は基本的に交換するつもり)
授業終了後に萌に遊びのお誘いを受ける(今回は基本的に断らないつもりなの)
その後に萌に今度は訓練に誘われ、運動能力を上げる、訓練終了後に幻獣出現、戦闘モードへ 

今回は機動防御作戦である(ダムのマップ)
滝川:静寂青竜刀・舞:狙撃兵・斎藤:突撃兵・火焔+コガ:突撃兵・萌:衛生兵の状態である。

戦闘でビシバシ……ひさしぶりだからか白兵・統率技能が低いのかあっさりとダメージをくらいまくりボロボロの滝川主人公。萌に治療してもらいつつ斎藤・火焔の両名をトップに舞が狙撃で攻撃するも敵が多く、斎藤、舞がちゃくちゃくとダメージを受ける(ひさしぶりなので攻撃重視から命令重視に変更するのを忘れていた為後方にいるはずだった舞チャンもダメージくらったのである)
みんなダメージくらいながらも、随時萌が治療をしつつ大勝利を収めた。故障廃棄も舞のウォードレスと狙撃銃だけですんだしね。
そして一日が終了した……翌日も進めたが寝てしまって中断。(睡眠不足なのかと睡眠モードに移行したのであった)


2006-05-28 20:31  nice!(0)  コメント(0) 

プレイ日記はしばらくお休みです [GPO緑]

プレイ日記はしばらくお休みです。

 まあ、ゲ-ムする時間限られてるとかもあるけど、某ゲームをいいかげん一回クリアしておこうと思ったのでしばらくそっち重視でゲームするのでプレイ日記はお休みしておきます。

 その間はここは自作モノか~って何? の更新でもって思ってるのだが……現在だいたい定期的に見にきてるかたがタブン20人? ぐらいいると思うのですが……
自作モノとか、~って何? 、とか大絢爛~詳細とか、何を期待してる(要望があるとしたらどれだろう?)などと思っていたりする今日この頃……。実際要望がないのなら質問系とか大絢爛詳細とかは書いててもあまり意味ないしね~。まあ、何か更新してますプレイ日記は再開してしばらくしたらまた公式掲示板にでも書き込みますよ(掲示板で滝川精霊手プレイの更新してないしね)


2006-05-22 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

プレイ日記中断中 [GPO緑]

 プレイ中断中です。はい、まだクリアしてない別のゲームやってたりするのです。(ゲームする時間が少なめなのもあるけどね)
……ということでしばらく何かでつなげつつ……になるかな? 
なお、しばらく火曜日と金曜日は更新まずないと思うのでそれもお知らせしときますです。(帰りが遅いのよ)

今日の一言

アルファホームページが更新。「アルファ・マーズ プロジェクト」ページが出来てるや


2006-05-17 19:54  nice!(0)  コメント(0) 

プレイストップ中 [GPO緑]

最近やってない日多しな感じで前の状況から進んどりません 近況以上


2006-05-11 22:21  nice!(0)  コメント(0) 

滝川と萌のガンオケ緑なのさね [GPO緑]

3/5(日)
最近のプレイ傾向だと多分誰かと遊びに行く約束をしてるだろうと予測。九時まで参謀・体力・気力の訓練しつつ村中心部へ移動。

芝村英吏、石津萌、斎藤奈津子、結城火焔、善行忠孝と約束していたようだ。萌だけこなかった……大絢爛じゃあ仲いいのにねぇ。滝川君チケットで水族館へポイポイダーを見に行く。まあ、ポイポイダーがいるとしたら小笠原の海でこんなとこにはいないんだけどね……(ポイポイダーの故郷)

 水族館からの帰り(村中心部にて)今回のターゲットの斎藤と一緒に帰ろうと思いつつも解散の時間。あれ? あそこにいるのは萌えだね……と思いつつも、斎藤に提案、火焔に邪魔される。
さて再びチャレンジかと思うまもなく萌が話し掛けてくる。

「休む事も…大切よ? 体が資本…なんだから…。オーバーワーク…に、気を…つけ…て。」

 つまり休みの日も部下にかまけず休みなさいってなもんだ。……と思っていたら萌が一緒に帰ろうと提案してくる。他のみんなと遊びにいった滝川君に嫉妬入ってる? もしかして二人じゃなかったから待ち合わせ場所にこなかった? などと思いつつも一緒に帰る。めずらしく話し掛けたいことがあったのか、その日の萌は普通に話し掛けてきたのだ。(滝川君はおもいっきりはなしかけてます。)
自宅に帰った後、気力訓練に明け暮れて次の日である。


2006-05-09 23:24  nice!(0)  コメント(0) 

~3/4っす [GPO緑]


~3/4(土)までの出来事
リターンガンパレ(動物園編)を最近見たので統率を0→1に上げる。
滝川チックなカンジでつねにチケットを持ち歩く(誰かにあげても再び裏ネットで購入)現在水族館チケットを所持させている。

ひさしぶりにプレイしたのでここまで覚えている。あとは滝川静寂で刀装備。舞は狙撃兵、火焔突撃兵に萌が衛生兵、斎藤が……突撃兵である。

4/17日からひさしぶりの舞踏開始(ガンパレ開始)である。(この日は5月7日)


2006-05-08 21:18  nice!(0)  コメント(0) 

五週目メンバー紹介 [GPO緑]

五週目
シナリオ:ヒーロー
ヒーロー:滝川陽平
ヒロイン:芝村舞
親友  :斎藤奈津子
友人  :石津萌
友人  :結城火焔
整備班 :善行忠孝
    :芝村英吏
    :深澤正俊
    :國分正昭
目標 滝川の手に精霊手を! なカンジなのです

(メンバー紹介だけで今日の更新終了もなんなのでもう一つ更新しとこかな……プレイ日記じゃないけど……)


2006-05-07 14:53  nice!(0)  コメント(0) 

現在の状況ANDお休み [GPO緑]

現在五週目滝川(目的精霊手ゲット)で止まってます。最近いそがしめだったりなんとなく違うゲーム(某ロボットゲーム)してたりで進んでないです。

あと、今週は家族旅行しなきゃいかんのです。帰りは金曜、そして次の土曜日は用事があるので出かけないといけないし……。ということで多分日曜まで更新なしになると思います。(最低でも五月三日~五日はネットにつなげない環境なので更新ナシです)

今日はそんなところ……。それにしても今日は暑い……みんなも季節の変わり目は風邪をひかないように気をつけてね♪


2006-04-30 17:24  nice!(0)  コメント(0) 

四週目のこと [GPO緑]

四週目 
シナリオ:ヒーロー
ヒーロー:芝村舞
ヒロイン:滝川陽平
親友  :善行忠孝
友人  :石津萌
友人  :結城火焔
整備班 :金城美姫
    :芝村英吏
    :深澤正俊
    :國分正昭

である。なお、今回は滝川転戦可能になりしだい終了……というか終了しました。(特にネタなかったの)

まあ、滝川はストライダーもコスケも馬もエリンケ王子も知ってるらしいぐらいなのとMAKIの名前を口にしてたぐらいかな~


2006-04-29 18:07  nice!(0)  コメント(0) 

三週目終了なのさ [GPO緑]

戦闘9
 勝利。精鋭部隊に移動。これなら絢爛舞踏目指せる?(人型戦車に戦車、烈火(改造済み)に至心(ちょっと改造)など)
 とも思ったが今回の目的が達成できたので介入終了……。

芝村舞に転戦通知がきた。善行、滝川、石津萌参戦……次は滝川を転戦可能にすることが目的なのですよ


2006-04-27 21:03  nice!(0)  コメント(0) 

つれづれるガンオケ [GPO緑]

八度目の戦闘である。ちょっと雷電降りてる状態(ネコだけどね)とかをためしつつも戦闘。那美も復活して特に問題ない戦闘であった。
戦闘後にも電子妖精大量生産(豪華な弁当何個も作ってひたすら妖精作成する)により弾や武器も揃っている状態である。

今回はこんだけ……というか最近忙しぎみであんまりやってないのよ~

でも、ドラマCDはさっき聞いたけどね


2006-04-26 21:58  nice!(0)  コメント(0) 

にゃにゃにゃにゃにゃー [GPO緑]

七度目の戦闘の前に……ついにスキピオに乗るイベント発生。今回はせっかくなのでスキピオに乗って出撃することにする。(戦車兵→突撃兵に変更)ついでにいうと、戦車兵Sになったのもあるけどね……。

さて、戦闘開始である。今回は刀を装備して初雷電接近戦(ネコ)をためしたが……やっぱり徒歩で切りまくるより楽だね~。味方の突破作戦(敵の拘束作戦)だったが、特に問題なく切りまくった。


2006-04-25 20:52  nice!(0)  コメント(0) 

前の15件 | - GPO緑 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]