So-net無料ブログ作成
検索選択
GPO白 ブログトップ
前の15件 | -

ひさしぶりに白しようとして中断 [GPO白]

 久しぶりに白の章をしようとした。現在キャライベントで青の厚志を攻略しようとしていたようである。

 …………

 そして挫折した。だめだ、この週でキャライベントクリアができない。

 ちなみにその理由は主人公が竹内優斗だったからである。なんというか、そこまでキャラズキーかよ(ビシッ) とか思ったけど、こう、ダメだねぇ。(データ的に紋章コンプのスキル天才強運以外3なんだけどね)

 この週は撤退しまくるバッドルートでも見るかなぁ(--)

 なんだろうねぇ、そこまでか!? とあらためて思った今日この頃であった。


2008-01-04 20:19  nice!(0)  コメント(0) 

しばらく空いてたねな更新はプレイ日記 [GPO白]

 プレイ日記が進んだ。

 前回の横山をクリア(青と背戸口のキャラエンドクリア)

 そしてさらに上田君で鈴木・ノエル・小島航・HBペンギン・工藤のキャラエンドをクリアし、

 現在シナリオランクB

 Aにして最後の参戦者を出そうということで、現在、竹内君を主人公で戦いで負けまくってバッドルートを目指し中、というか竹内君の主人公モードが久しぶりでなんとなく懐かしいカンジ……


2007-08-27 02:14  nice!(0)  コメント(0) 

ゲットしまくり? [GPO白]

 横山亜美主人公でプレイ中(メンバー編成省略)

 あれ、あれれ? な事発生。

 二、三日の間に一緒に訓練での技能所得が二回もあったよ。工藤さんから戦車3(2まで所持)もらってその二日後に瀬戸口君から幻視1をもらった。(しかも真面目に訓練だったのに)

 今回の横山さんは運がいいねぇ(ついでに天才も欲しいなぁ、ノエルと佐藤君メンバーにいるしねぇ)


2007-06-10 02:14  nice!(0)  コメント(0) 

ひさしぶりのプレイ報告 [GPO白]

 さて、ここ最近ちょっとだけガンオケ再開中である。(6/28まで)
 トラでやってたわけだけで精霊手覚え転戦OK状態でクリア。

 次からはもう、なんか順番にということで横山亜美の転戦の為に主人公にした。あとはランクAにするためにやってない神話シナリオとか色々しないとねぇ


2007-06-06 10:26  nice!(0)  コメント(0) 

……ということでいきなり始まるトラ伝説 [GPO白]

……現実逃避じゃないよ。単純にひさしぶりにしただけなんだ……。

ということで今回の主人公はトラ
他のメンバーは今覚えているだけで
石田咲良・竹内優斗・青の厚志・工藤百華・渡部愛梨沙・鈴木真央・佐藤尚也・東原希望・瀬戸口隆之……ってあれ全員いったかな?

今回の目標トラ転戦+トラ精霊手+渡部キャラエンドである。現在工藤さんが精霊手覚えてるんだけど公式で覚えるかな~?(青の章では公式っぽいデータでいきたいので精霊手も公式に準じたいのだ。ただもう一度最初からはしんどいので白はこのまま突撃)

プレイ再開

金の延べ棒ゲットして教室突入。授業開始前にいきなり上官登場! 
あれ? なんで……と思っていると黄金~の勲章二つゲット。よく考えると青出すために黄金ゲットしたメンバー+青がいるのでまあ、当たり前であった。
ということでしょっぱなから金・発言力所持。よく考えたら幻獣うんぬんの使命で能力値UPもすればよかったかもしれんが普通にプレイしてると離反者探しに(神話)。まあ、転戦という意味ではこっちの方がよさげかな。
 まずはみんなに会話アンド渡部とペンギンの好感度UP作戦。さすがのトラなのか咲良や青とはあんまり仲良くない。竹内君とは仲良し(紙飛行機あげたの)
 ペンギンとカラオケ。毎度おなじみ「ペンギン疲れる~」の時に犬餌ビーフ味をあげる。(ちなみにあとでシマアジもあげた。今回はスムーズにシマアジ受取った……禁煙ホネッコのカルシウムが欲しいのか……などとは思ってないけどね……というかかなりわかりにくいネタですね)

 今回お金あるし、ということで善行さんが好きっぽいデジカメを入手。写真取りまくる。ぼやけた写真や心霊写真はいらないポイ。みんなで撮った写真を絆がわりに咲良にあげて、(その前の仲が良くないときに彼氏彼女の他人の事情を欲しがった。その前に瀬戸口にもあげた。)
 さらに未来(過去)のことを考えてプリンセスポチ改め鈴木ファンタジアにもあげる。

今回はこんなところ……。(というか覚えてて記憶のこっているとこで今回書く……というか続くのか?)

今回の一言
ハードボイルドペンギンがトラ(プレイヤー)にいった一言
「…皆が、お前に影響されている。このままでは絢爛舞踏祭がはじまる。どういうつもりだ……A」

 こんなセリフ言ってたっけ? などと思ったのでつい写メールを撮ってみた。よく考えると1シーンぐらいならココにのせれるかな……。まあ、その前に文字つけれるソフト探さないといけないけどね


2006-12-24 23:36  nice!(0)  コメント(0) 

今日までのガンパレード白 [GPO白]

今日の午後六時頃 青、転戦可能になった。まあ、緑はすでに買っておりOPとDVDを見て限定版資料集を見てたけどね……
ということで白のプレイ日記はしばらくないです。緑に移行しやす。


2006-03-30 22:02  nice!(0)  コメント(0) 

ギリギリの挑戦か? [GPO白]

さてプレイ近況状況である。青まで勲章残り三つ。佐藤君の撃墜数162を400にすると一気に残り勲章1になる。まあ、ぎりぎりの瀬戸際(青は記憶探しでわりと簡単に転戦可能)という状況であるので緑は当日購入ではあるがプレイ日記は少し遅れるかもしれんです。ちなみに4月1日~10日ぐらいまでは更新スピードは今よりマシになると思います。


2006-03-29 01:02  nice!(0)  コメント(0) 

プレイ日記の現在 [GPO白]

現在10週目竹内優斗で撃墜数200である。やっとここまで来た気分。緑までにぎりぎり青出せるかな? 出せたら記憶探しでさっさと転戦させて最初は青の厚志が主人公ってのもいいかもしれんね~

ええっと今回もこんだけです


2006-03-22 23:15  nice!(0)  コメント(0) 

プレイ日記一言編 [GPO白]

さて、最近のプレイ日記

工藤百華撃墜数400クリア・次は竹内君だー

今度はAマホですね~(大絢爛舞踏祭プログ)
Aマホか~プレイヤーやったことない(年末の歌除く)けどSDはやれる気があるんだよね~。ココで募集かけて人がコメントしたらするってのもいいかも……
……とか思いつつ今日の更新は終わり。いや、メッセダウンロードで結構負担かかったっぽいんで今日はもう終わろうと思ったので……(↓の失敗をずっと一番前にしとくのもなんなので更新です。今日は……)


2006-03-21 23:39  nice!(0)  コメント(0) 

プレイ日記の名前ミスについて [GPO白]

さて、今回はミスのお知らせとゴメンサナイである。今まで名前の漢字を間違えていたキャラクターがいるそれは工藤百華である桃華と勘違いしてずっと使っていた。間違えて覚えた人ゴメンナサイです。

ええっといちおう修正かけた(疲れた)はずですが、人のやる事にはミスがあるもんですんでどっか修正逃している所があってもまあ、気にしないでください。(教えてくれると嬉しいかな)

ええっと今回はそんだけです。はい。

現在の状況

現在撃墜数400キャラ作成の為主人公、工藤百華でプレイ中


2006-03-20 23:03  nice!(0)  コメント(0) 

最近のプレイ状況 [GPO白]

現在8週目(だったかな?)
瀬戸口・鈴木を撃墜数400超え状態。残り二人プラス勲章集めの状況で、撃墜数稼ぎであんまりプレイ日記になるネタはなし(シナリオランクは現在B)

いちおうコネタがあったので

鈴木(8週目)でプレイ中瀬戸口とデートの約束をする。9時頃に市街地へ行ってもまだいない。これはこないかな? と思っていると決闘が起こった。瀬戸口が村田相手にひまわり花束を賭けて勝負を挑んでいたのだ。(村田はクッキーの素を狙う)もしかしてデートの時用の花束入手の為の決闘? いや、それ以前に負けたらこっちこれるの? と思ったが問題なく勝利。デートにやってくる。デート後、食事に行ってデート終了。結局ひまわりの花束をもらうこともなかった。誰にあげるつもりなんだろうか……。

鈴木でソックスイベント進行中にてっとりばやく何かを賭けて決闘でソックス集めをした。今回のターゲットは横山。鈴木さんは以前に一回やっているのでパラメーターも高い……が負けてしまった。(向うの戦利品は彼氏彼女と他人の事情)その前に希望と決闘していたので体力がなかったのか? と思い再びチャレンジするも負ける(横山の戦利品は紫のバラの花束)
なぜ? と思いステータス確認。体力気力運動力はそんなに……白兵技能か? (鈴木0・横山2)


2006-03-20 18:57  nice!(0)  コメント(0) 

ガンパレ日記 [GPO白]

現在の状況である。咲良記憶探しクリア。転戦可能になった。
さて次は誰で……そろそろ撃墜数稼ぎしようかな……と思っている。

小ネタ
咲良でやっていてちょっと変わったことがあった。それは靴下である。特にソックスハンターしているわけでもないのにみんなが靴下と何かのアイテム交換を提案してくる。まあ、他に手頃なアイテムがなかったからなのかもしれないが……。そんなわけで靴下が三つほど入ったのでアタッシュケースをついでに手に入れてその中に入れた。まあ、アイテム欄の整理ですな。

大絢爛エントリー話

今日やっと大絢爛のエントリーを確認。まあ、エントリー確認、生存確認のためであった。生存確認ひと安心である。もともと自動配置なので比較的安全ということもありエントリーが出来たかどうかが心配だったのでよかったよかったってなもんである。あの時はコンピュータの調子が悪く開始時間一分前ぐらいに再起動したので今まで待っていた時間はなんだったの? ってな感じの気持ちでエントリーもあわてて念の為に用意していたメモ帖(書くときの間違い探しのため)をそのままコピーしてエントリーしたのでかなり心配だったのである。



瀬戸口編おまけ+次週の出来事 [GPO白]


 最終日近くのある日、最後の今回のキャライベントクリア最終キャラ竹内をボーリングへ誘う。その後、竹内がみんなに提案。ボーリングへのお誘いだった。……二人より大勢の方が良かったのだろうか? 小島航が提案に乗り、三人で行く。終わった後、小島君が再びみんなに提案、ボーリングへ行こう……。竹内、主人公瀬戸口は提案に乗らずに、竹内が提案した時断った咲良(まだいた)が提案に乗った。   終わり

次の週は咲良で記憶探しイベントで手短にクリアである。序盤は発言力が低く、話術、魅力も高くない。なのでしばらく発言力を稼ぎつつ、イベントを進ませようとしている(一日目にイベント発生させようとして失敗……話術上げを行うことにする)

今回、あんまり全員と仲良くしようとしtれいないせいか。初決闘が起こった。山口葉月と瀬戸口の決闘である。葉月が弁当を欲しくてかけた様子? 瀬戸口は葉月の靴下狙いである……そういや、一つ前の週で瀬戸口君主人公でソックスハンターイベント途中までやったね。微妙に合ってるような気がしたけど……



苦戦的闘いそのナは突破作戦ナリ [GPO白]

……と思ったけど、まあ、祭りなので

 突破作戦でひさしぶりの苦戦である。進行方向にドンドン出てくる幻獣。しかも、大口怪銃弾が残り少なく主人公の対空戦車に残ってる弾だけで戦闘開始である。(補充陳情忘れてた)前回までの撃ちっぱなしではなく、一発ずつ発射、NPCにも細かく指示をおこなう。しかし、幻獣は多い。やがてオペレーターが撤退を指示、しかし、ここからでは突破するほうが早いと瀬戸口隊長は判断。自分の乗った対空戦車(残り15発)をおとりにして各員を突破させる。前方には5匹のゴブリン(残り3)撃ち尽くした後はひたすら壁になりつつ全員突破をはたした。

今回撃墜数44

その後、今回見たいキャラクターイベントが全て終わり神話イベントクリア。瀬戸口編終了である。
ちなみに今日の出来事なのでまだ、次の週はじめてなかったりする……

……ネタ切れなのでアイテムに触れるとかそんな感じでしばらくいくかも……



螺旋状況出現! [GPO白]

やっと混んでない状況で入れました(Soーnetが混んでる)回線細いので辛いのです

朝、始まる前にトラの特訓イベントを見た。弱音をはいていた。その後我が家に迎えに来る。……元気だね。お昼、体力7 気力10でトラフラフラ状態だった。

昼に少し時間があまり、午後の時間までを教室でだらけていると遅刻するなと怒られた。いや、教室の自分の机の前にいるんですけどね……。

ひさじぶりの全周を見ても二回目のターゲット作戦……。ターゲットはミノタウロスであった。あいかわらず突破作戦多い……。

今日はこんだけ……眠い……おやすみなさい



前の15件 | - GPO白 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]