So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のつぶやき? ブログトップ

再来週から更新頻度減る [日常のつぶやき?]



 昨日の時点で多少気にはなっていたが……スパロボ公式のツイッターが土日なのに稼働して情報をつぶやいているだと!?




 あ、ちなみに再来週あたりから忙しくなるので情報出たとしても記事になる可能性低いかもです。(更新も少な目になるかも? 予約投稿って手もあるが))

 忙しいのはOGやるからというわけではなく普通に忙しいのでムーンデュエラーズの進行状況もゆっくりめになると思われる。二週目(時間かかる分、一週目クリア頃には隠しも判明してるだろう)終了後に機体別作成な流れで記事は作るつもりないつものパターンだけど、どっちにしてもだいぶ先になるね


 忙しい=ネットで情報収集する暇ない という意味ではあんまりネタバレ食らわずにプレイできるという意味ではよい……のかな?



2016-06-20 01:02  nice!(0)  コメント(0) 

タイミング [日常のつぶやき?]

 スパロボOEの記事は最近はちょっと数日後まで貯めた状態。(なので毎日更新も可能)
 ついでに順番も確定している。


 んで、そんな中、特に何にも気にしてなかったんだけど、今日は13日。そして次とさらに次の記事のメンツは……まぁ、たまには記事多め投下もいいか……というか、微妙に重なるか、相方さんよ……的な事で(まぁ、相方の中の人なだけだが)

※まぁわかる人だけわかればいいし、わからなければわからないでいいお話……ぼかし過ぎだしね。まぁなんとなく重なる気分もあって本日は連続更新するよってことさね


2013-12-13 00:43  nice!(0)  コメント(0) 

横のバー変更 [日常のつぶやき?]

 ふと横のバー見て、最初にカレンダーだと同じ日に複数記事更新してた場合、一目で見てわからないよなぁっと思って設定を色々見て、変更。

 何気に(初期設定?)広告が上の方にあったりしたのでそれも下に移動。以前よりは一目見て更新がわかりやすいようになったのではなかろうか?


 というお知らせ記事でした。


2013-11-30 00:35  nice!(0)  コメント(0) 

カテゴリ整理 [日常のつぶやき?]

 カテゴリを少し整理(順番入れ替え)した。


 少なめなカテゴリでまとめれそうなのはまとめたほうがいいかもしれんねーと思いつつも今のところは現状維持。


 ちなみにカテゴリで(一番)上の方にあるのは次回更新の可能性ありな為、上の方においているという形なもの。更新する予定がなくなれば本来の位置(カテゴリでも近い種類の系列)へ移動させるカンジ。


 それでわかるだろうけど、スパロボNEOプレイ日記は今のところ更新予定なし。以前も書いたけど、TVとPCの部屋が別だから更新しにくいんだよね。プレイ時にメモ書きしつつ……というのは難しい(というか、メンド……そこまでのモチベーションでないし)


 そういう意味では携帯ゲーム系列だとわりとプレイ日記なんかはしやすいかもしれないよね。


 今日はお知らせ……そんなお話(ついでにスパロボOEカテゴリ追加。いや、なんとなく見てたらまだネタあったなぁ的なそんなのもあたったので)



 ちなみに更新自体はネタがあればする方向なんで、ネタがない時は更新しない……カンジです。


2013-04-09 23:58  nice!(0)  コメント(0) 

自作ものを下書きモードに [日常のつぶやき?]

 特に更新してない、なんにもしてないそんなプログ状態。

 まぁ、アイドレスは動きないし、スパロボ……はよく考えたらそっち方面で更新するのもありといえばありなのかもしれんねぇ(ボイスパは聞いてたけど、今更聞きなおして更新するのも微妙だしねぇ)

 ちなみに今回はお知らせ?

 自作小説カテゴリーの記事を全て下書き(非表示、見れない)モードに移行しました。今見るとひとつひとつの記事(の分量)が短いし、気が向いたら書きなおししそうなので……。ちなみに自作オリジナル以外、の方(というかガンパレAマホ)の方はキャラ把握し直す必要ある(といっても設定表見るだけだが)し、特に書きなおす予定もないのでそのままだったりする。

 まぁ、特に読んでる人がいるわけでもないだろうしなんとなく更新しただけのモノなんだけど、まぁお知らせという事で……あ、自作小説カテゴリで残ってるのは特に書きなおす予定もないし、わざわざ消すこともないかと思った記事なので……という理由だけだったりします。


2012-06-23 16:14  nice!(0)  コメント(0) 

リザレクション [日常のつぶやき?]

 ということで復活?


 まぁ、そういっても毎日更新……なんてことはありません。気が向くままになすがままに

 正確には予約を駆使して作ってはためて→しばらく放置(その間は予約で更新される)→時々記事作成→時々予約で更新(なんかあった場合は例外的にタイムリー更新) な予定。

 というか、場合によってはスパロボ方向でも更新ネタの一つや二つあるだろうしねぇ

 ちゅうわけでそんなカンジ。次回以降はしばらく(休止の間の)アイドレス関係で更新しちゃうんだね、これが。


2011-09-01 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

何気に [日常のつぶやき?]

 何気にログインしてアクセス解析を覗いてみると……少人数ながらも見てらっしゃるかたがチラリホラリ…… 気が向いたらさかのぼって記事作成してみるか? とか思ったり思わなかったり……?


2011-08-31 18:15  nice!(0)  コメント(0) 

一応 [日常のつぶやき?]

 そういえば記事書いてた方がいいのかな? と思い書いてみる。(※自分が関西の人って知らない人もいるしね)


 
 まぁそれだけではあるけど、ひとまずね。ひとまずじょうほうしゅうしゅうー
 


2011-03-12 16:54  nice!(0)  コメント(0) 

ちなみに [日常のつぶやき?]

 ネタがないときはないのでないときは更新ないよ


2011-02-27 00:14  nice!(0)  コメント(0) 

紹介してたのは [日常のつぶやき?]

 紹介系を更新したのはそういえば作ってなかったなぁってのが理由。さりげなく式神の城の方も更新(当時3の部分が新作状態だったから何も書いてなかったので)


 ついでに予約投稿的なものも試してみた というのが連続紹介系3記事更新の理由である。


 時には予約投稿を駆使してみるのもいいかもしれない。あ、次回こそ、PLACEの記事です。


2011-02-15 20:50  nice!(0)  コメント(0) 

訪問者数 [日常のつぶやき?]

 更新である。いや、特に更新作業はできるけど、ネタもないし、日にちも空いたしなぁっと放ったらかしにしてたのが現状というところ



 んで、ログインのID&パスを素で覚えてたので入ってみたら……訪問者数2ケタあるじゃん(日によって例外はあり)


 ということで更新したのであった。(アイドレスの更新ネタもある場合あるけど、ない場合はないのでちょっとカテゴリ増やしつつ更新するかねぇ……とか思ったり思わなかったり)


 ……なんとなく「あなたのため~更新するんじゃないからね」というフレーズが頭の中を過ぎった……まぁ、別にそういうつもりでもないんだけどね。


 というか、まぁ、なのでアイドレスか、スパロボか、それともなんか適当に新カテゴリ(今の考えだとなんかの作品の紹介系?)かはわからないけどなんかそのうち更新するかもね。


2011-01-18 02:36  nice!(0)  コメント(0) 

最近ご無沙汰な理由 [日常のつぶやき?]


 家のインターネット接続会社の変更→新しい接続会社「電柱の登録間違えました」→インターネット接続が難しくなる→しばらく接続環境が限られる(ゼロではない)

 的な理由によりインターネットをできる時間が限られていた関係でここの更新もノンビリスロウモードでした。



 ということでしばらくはちょっと更新ゆったりめになってると思うよ。


2010-10-07 23:10  nice!(0)  コメント(0) 

あれ、続き……が簡単にできるようになってる? [日常のつぶやき?]

 更新作業中にふと、あれ? もしかして「続き」が簡単にできるようになってる? と思いためして文を投下してみる。(なんか普通に文作成するとこのしたに追記用文章書けるとこがいつのまにかできてたのね)

続きを読む


2009-11-28 00:03  nice!(0)  コメント(0) 

何気にカテゴリ追加 [日常のつぶやき?]

 よく考えると日常的な話題を使うのもありか と考えるのであった。


 ということで今日の話題は「アフィリエイト

 というのも本とかゲームをネット上で購入できるという某ページで買い物した事があって、それで今日商品検索してたのね。そしたらアフィリエイトのページ見つけて何気なく見たら、なんと、自分が利用して購入した場合でもほんのちょっとだけ安くなるとの事……。それならしとくだけでもお得じゃんと調べて見たら、こっちともう一個プログあるんだけど、どっちも対応外(規約的に)だった……というお話。

 まぁ、なんとなくどんなカンジなのかなぁ的興味もあったんだけどねぇ、アフィリエイト。

(知らないでそれなに? な人は調べてみてもいいかもね……超詳しくはないので説明はしない。)

 一応対応している別の通販のページがあったけど、別に会員メンバーになるやつを増やす気はない(というか毎度毎度パスワードとかID決めるのも面倒だし)のでアフィリエイトはしないのであった。というか、もともと安く買えるならいいかも~な考えだったしね。


 こういう日常的なのもありかなぁ(ちなみにここ数日は風邪ひいて、治って。またひいて、治っての繰り返しでした。寒い時は素直に暖房つけないとダメだねぇ)


2009-11-08 03:59  nice!(0)  コメント(0) 

日常のつぶやき? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]