So-net無料ブログ作成
オンラインゲーム ブログトップ

オンラインアレコレ [オンラインゲーム]

 オンラインRPGで定番の職業といえば戦士、回復、攻撃魔法、遠距離の四つなのかどうかは知らないが、自分がやったことのあるゲームは戦士、回復(または防御タイプ戦士)、魔法使い(回復できる場合もあり)、弓兵(ただし状況によっては銃含む)といったカンジである。

 といってもちゃんと続けたのは二種類だけなんだけどね(ためしでやったことあるヤツはほかにもあったけど、個人的諸条件を満たさなかったのですぐやめたのね)

 次回は職業とか条件の小ネタを書けばいいかもねぇ。

 ちなみにオンラインRPGを始めたのは、こう、アイドレスがシーズンオフするたんびにしてる気がする(笑)
 一回目は長い夏休み(一回目シーズンオフ)の時になんとなくやってみたというやつだし、今やってるのも……まぁ、8、9月あたりにやり始めたとはいえ、本格的にやってるのはシーズンオフの間が多いもんねぇ……。(一回目は去年の12月にサービス終了で終わった……というか終了してなかったら今でもやってたんだろうなぁ)


2008-11-16 18:59  nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと昔のお話 [オンラインゲーム]

 アイドレス以外のオンラインゲームなお話。

 いわゆるオンラインゲーム(RPG的なヤツ)をした事がある。ためしでやってみた事のあるヤツを除くと全部で二種類やった(一つ目がサービス終了したんだよねぇ)

 そんなオンラインゲーム話をすることにした(とうとう無名世界観縛りをなくした人)


 ということで次回は今やサービスを終了したオンラインゲームの話をするのさー(サービス終了したのが冬だったのでなんとなく思い出した……とかそんな理由があったりなかったり……。語るだけだから更新スピードマシになるか……も?)


2008-11-15 20:58  nice!(0)  コメント(0) 

オンラインゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]