So-net無料ブログ作成

途中まで作ったけど [アイドレス]



 しばらくは更新かなりないと思う。

 アイドレス参加してない場合意味わからんお話。


 国の製作で質疑的に歩兵武器が作れないかも?(I=D工場の方が優先だよね)な時に海兵隊を作っても使えないかも? となって作った職業。後の質疑で爆発要因になる事が判明
(そもそも海兵隊の可能戦闘行為に白兵なかったのに白兵特化型職業作ろうとしてたのである意味連続性のない職業だった。)


 結局出番なし終了で終わった(国のBBSへの投下もしれない)という幻のデータである。

※といっても途中までしか作ってないんだけどね。



以下データ

大部品: 海兵特務隊 RD:13 評価値:6
-大部品: 海兵隊設立の目的 RD:2 評価値:1
--部品: 主な任務
--部品: 少数精鋭の選抜部隊
-部品: 海兵特殊任務部隊
-大部品: 海兵隊の基本訓練期間と内容 RD:5 評価値:3
--部品: 歩兵から選抜試験
--部品: 体力基礎トレーニング期間
--部品: 歩兵関連座学一般
--部品: 軍事的判断力養成訓練
--部品: 海兵隊に関する専門技能の訓練
-大部品: 特務隊としての訓練 RD:4 評価値:3
--部品: 格闘術の習得
--部品: 武道の心得
--部品: 精神修行
--部品: サバイバル訓練
-部品: 水上活動能力
-大部品: 白兵戦行為 RD:0 評価値:0
-大部品: 近距離戦行為 RD:0 評価値:0
-大部品: 中距離戦行為 RD:0 評価値:0


部品: 主な任務
 鍋の国において海兵隊は、海軍の一組織とし、海上や海辺近隣の警備、また有事の際の上陸・占領作戦を主な任務とする部隊として設立された。近隣諸国への威圧とみなされないか? と周辺国に確認したところ悪感情はなく、むしろ警備部隊としての役割に歓迎された。

部品: 少数精鋭の選抜部隊
海兵隊は鍋の国歩兵の中から少数精鋭の部隊として選抜された。少人数でありながら歩兵としての戦闘や哨戒、特に上陸作戦や早期展開により相手の出端をくじき殲滅する事ができる……さらに輸送手段も持ち、相応の硬さ、装甲を持つ事を求められた。

部品: 海兵特殊任務部隊
 海兵特殊任務部隊、通称海兵特務隊は海兵隊の部隊の一つである。白兵、近距離のスペシャリストであり、銃火器や装備が使えない任務を想定した部隊で低物理域をも意識した兵科である。
 高物理域の鍋の国の海兵隊の中でもかなり特殊な部隊であり、武装は最小限、己の肉体と戦闘技術と知識を武器に戦う戦闘職である。

部品: 歩兵から選抜試験
 海兵隊は鍋の国歩兵で下記の条件を満たした者から選ばれる。
 歩兵訓練期間二年以上経過の者、歩兵訓練基本課程を終了している者、試験者には模擬訓練とした上での海兵隊選抜試験で耐久力、精神力テストを行い、試験に合格した者。思想、素行調査を行い問題のなかった者。そして後日の面接で教官が認めた者である。

部品: 体力基礎トレーニング期間
 歩兵にとっての体力は重要不可欠である。戦場で最後まで立っているのは体力のある者である。
 体力トレーニングとして短距離走、長距離走はもちろん、歩兵フル装備に相当する重量を背負った状態での行軍訓練などを海兵隊に所属してからも半年は行う。この間は試行期間である。

部品: 歩兵関連座学一般
 軍事、特に歩兵部隊運用にかかわる各種知識を座学にて教育される。海兵隊は少人数でありながら輸送手段、火砲が充実している為の各種装備についての知識や部隊展開の理論や戦術への理解などを行う。


部品: 軍事的判断力養成訓練
 知識だけではなく、兵士としての考え方も教導されている。まずもって『人を撃って殺す』事をしなければならない事も多いのが兵士であり、
 そうでなくても死の恐怖にさらされながら行動する機会は多い。
これらに耐えるための思考形態、精神への負担を軽くする思考の切り替えトレーニングなど、精神面への教育もかなり力を入れて行われている。
 兵士が恐怖を和らげるために薬物を使う事などが起きないためにも、メンタルダメージを抑える手段は必要だった。

部品: 海兵隊に関する専門技能の訓練
 体力トレーニングの過程終了後は引き続き体力トレーニングも行われるが、いよいよ海兵隊としての訓練が始まる。分解掃除などの装備の整備から輸送機の運転技術、海兵独自の戦術、防御陣形の研究と実践。模擬戦などが行われる。
 装備の更新、新技術の導入、自らの技術を洗練させるなど、訓練は終わらない。

部品: 格闘術の習得
 海兵隊に所属した時点で海兵隊仕込みのマーシャルアーツを基本とした格闘術を仕込まれる。訓練過程は一年以上かかる。
 特務隊に所属するとマーシャルアーツだけでなく、投げ、極め技なども学び、他の流派の格闘術の知識も学ぶ。
 特に柔道、空手道といった流派の挨拶に始まり挨拶に終わる道の教え、礼儀、作法などの精神的な部分での学びも重視した。

部品: 武道の心得
 修行を行えば自然と力と技術は見につく、しかし合わせて礼儀作法、相手への礼、師範への感謝、仲間への感謝……武道は精神的な育成も見据えた修行を行う。

部品: 精神修行
 座禅、滝修行……今振り返り自分に問いかける。無の境地。周りからの雑念を取り払う空間。

 精神統一により自らへ問いかけ、自己を見つめ直す時間。

部品: サバイバル訓練
 特務隊はその性質上、あらゆる状況でも自らの肉体を武器とし、任務を成功させなければならない。
 何もない状態から始めるサバイバル訓練。山ごもり、

部品: 水上活動能力
 海兵隊はその名の通り、海に関する訓練も行っている。特殊隊とはいえ、同じ海兵隊である為、水上訓練は必須であり、古式泳法もマスターしている。



2017-08-27 05:38  nice!(0)  コメント(0) 

マクロスF勢で改造しないで運用組(すくなくともいわゆるカスタムボーナスまで改造しない勢) [スパロボUX(機体別)BX後]


○VF―25Gメサイア&クァドラン・レア
○VB―6ケーニッヒモンスター&VF―27γルシファー・SP


 マクロスF勢は参戦し続けているので特に(好感度)補正がない場合、使う頻度が減る。

 さらに改造控えめ(強制出撃や分岐時出撃は遠距離からミサイルぶち込む)運用。

 あと、ミシェルに関してはクランとセット運用しないといけないだろう認識ゆえにこの位置づけな所はある……。

 アルト、オズマ、ルカ……と考えると射程、回避率的にミシェル入れて戦闘機4機、出撃枠を二枠使うのもいいんだけどね(参戦初期はその編成だった)

 でもキャラ的にセット運用でしょうなイメージが最近は強いので基本その編成となっている。  


2017-08-22 12:11  nice!(0)  コメント(0) 

アイドレス [アイドレス]

 アイドレスがどたばたしてるのでプログ更新今月も少な目になると思います。

 ちなみにアイドレス。テストプレイ段階で参加したい場合は15日までに申請しないと間に合わないので気になる人は参加すればいいと思う。最初の一歩が大変だけど入ってみれば一緒にゲーム楽しみましょう というカンジだよ(復帰者含む)


2017-08-14 07:59  nice!(1)  コメント(0) 

鬼牙装 関羽ガンダム&雷装 張飛ガンダム [スパロボUX(機体別)BX後]


 雷くろすおーばー


 三国志ガンダム勢の中ではわりと比較的二軍落ちになる二人。

 三国志自体も詳しくないので特に思い入れもないので……まぁそんなカンジ。

 あとSDガンダムはわりと飛べないのがデフォルトな分、どれだけ空飛べない不利をカバーできるかがポイントとなる。

 そういう意味では空A振りまける機体の方の使用頻度に負けてしまうところはあるよね。(サブキャラ配置で編成する場合にもそっち系機体を優先配置しちゃうので)



2017-08-14 07:56  nice!(0)  コメント(0) 

使わなかった00系 [スパロボUX(機体別)BX後]



○ラファエルガンダム
○GN-XIV(パトリック機)
○GN-XIV(アンドレイ機)


 パトリック&アンドレイはわりと戦闘演出(トランザム)凝ってるんだけど、合流が遅かった事もあり、ここから使う……という流れにはならなかった。

 ラファエルに関しては……劇場版参戦した場合、一番使わないソレスタル勢なんだけど、よくよく考えると……ヴァーチェがわりと好きだったのに対し、ラファエルは別に好きでも嫌いでもない……というのが大きな理由なのであろう。


 そういう意味ではBX,Vなんかのサブパイロット化は出撃枠に余裕ができるのでわりと歓迎したくなる一因である。(ラファエルが好きだった場合はそれでも単機運用してたとは思うが)



2017-08-04 09:03  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]