So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドレスとプログ更新頻度とスパロボとPXZ系列 [戯言・独白?]


 アイドレス込みなお話兼更新頻度の話。



 6月後半から7月にかけては(リアルが)忙しいので更新頻度下がります。(アイドレスも同期間動けなさそうなので状況を追うだけになりそうなのである)



 

 プログ記事的な意味ではVの記事は終了。UXを最後までプレイしたのでUX機体編投下予定。


 その後は……そろそろ新作スパロボ的情報出てもいいとは思うんだけどねぇ

 なんだかんだ生放送はあるけどΩなお話(Ω単独で生放送やってる&イベントでがっつきたいが&声優呼んでるって事はΩ、収益的な意味では順調なのかな?
 周年だからって事だからかもしれないが生放送自体の頻度も多いし……


 3Dスパロボ音沙汰なし、ムゲフロ→PXZ系列は不透明(シナリオ、プロデューサーが開発ラインから抜けたという点ではあのノリで元の開発元で製作は難しいだろうし、別の会社で作るのはプログラム演出等込みで前作と同等の開発は難しいだろうし……次はまた別の形になりそうだし……)

 新しいスパロボ開発ライン用意するか、はたまたスパロボ学園、インフィニットバトルのような別の形のスパロボを用意するか……なんかやりそうな気もするが……

 あと、パチスロで魔装機神開発スタッフを使ったという話……。


 魔装機神開発スタッフを使ってムゲフロシナリオ担当とプラスセットでなんか別のスパロボ系製作中な可能性はあるかもしれない……。

 参戦作品少数でSDじゃなくてリアルサイズで……ってそれだと新スーパーロボット大戦になるね。実は新スーパーロボット大戦2の企画書を生放送で見せたのは新スパ形式復活の伏線だったのだ……とかはともかくも、


 スーパーロボット大戦シリーズ25周年記念タイトル


 これ、Vが第二弾だけど、三弾目もあるよね? たぶん……。



 


 いや、森住さんの転職先がバンナム全然関係ないコーエーとかで次はゲーム作品のクロスオーバー物の無双だ! とかかもしれんが……。

 オリ主人公は日本に古来からある組織のエージェント(名前出ない)とかで、フルネーム不明で人と妖怪のハーフの少年。
 とかなら明確に答え出してないので問題ないし……無双シリーズのコラボ物ってちょくちょく出てるし物理で殴って説得(byムゲフロ)的なニュアンスに合ってるし案外あるかもしれん……などと思ったり……。


 クロスオーバーのシナリオという意味では業界でも有名(PXZ製作時の交渉時の話)なので案外別のコラボモノの方へと向かってる可能性もあるかもしれない。


2017-06-19 02:49  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]