So-net無料ブログ作成
検索選択

Zガンダム [スパロボV(機体別)&感想]




 今回、改造上昇度が低く、支援機で支援するのはちょっと回避に不安あるなぁ


 という事もあり、一週目、二週目後半まではZガンダムレスキュー(修理&補給)つけて、変形後デフォルトでイーノ(修理技能&補給技能片方持ってたので技能不可)で修理ユニット運用してた。

 いや、最強技使えないし、バイオセンサー発動しないので強くないんだけどね。(それもあり、装備揃った二週目後半は戦闘参加できる形にしてカミーユやトビアが乗ってたが)


 最強技がパイロット専用になったのは乗り換え的には楽しみが減るので残念といえば残念なんだけど、二回カットインもいいよね。(といってもカットインはそいつが乗った時専用にすればいいんだし……別に乗り換え後も使えるようにしても……と思う気持ちもあれば原作パイロットだからこそできる技……と考える事もできるのでどっちがいい……と言い切れるものでもない)



 マジンガーが基本乗り換え不可な分、乗り換え自由度という意味では最近はちと不満気味(UXでは乗り換え後も合体攻撃可能なダンバイン勢とかよかったんだけどね)


 ウェイブライダー突撃自体は他の作品だと乗り換え使用できたので……どちらかというと「今までは前提ニュータイプ技能レベルさえあれば誰でも使えたのに」感はある。(もっともνになると今までになかった技な分、また別の感想になるが)


2017-06-04 02:52  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]