So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば3Dスパロボ。 [スパロボ]







 音沙汰ないなぁ、音沙汰ないなぁと書いてたが、もし、もし進行中だった場合、3Dスパロボのハードへの落とし込み……とかで時間かかってるのかもしれない?


 いや、OEそのままでPSVitaなら特に問題ナッシングで製作できるような気もするけど、音沙汰ないって事は別のハードで作業中なんじゃなかろうか的な(無論、続編製作決定してた場合であるが)


 なんとなく、3Dスパロボを3DSで……とかでその3D表示に手間取って時間かかってる……とかだったらいいかなー的な(製作期間を踏まえるとそろそろ……と思う反面、音沙汰ないしね)



 NEO→OEは参戦作品増やして機体数増加(参戦作品毎の機体数は少ないが、モデリングとか考えると結構時間かかってそうだし、NEOから既存機体もちょっと変化あったり……あと2Dアニメカットインとかも力入ってた分時間かかったであろうby4年)


 今回も2017年内であれば4年以内。(8章でDLC込みなのでどのタイミングで製作終了したのじゃは不透明だが、8章で2013年10月なのでまぁ2017年内であれば4年と考えていいだろう)


 ハード変更による作業は前回のWii→PSP(WiTa対応)と同じくあるだろうけど……



 そういう意味では新規参戦機体との調整、兼ね合い等で時間かかってたり?


 最近はスパロボ枠が減った(ムゲフロはPXZで中断、魔装機神は終了したので定期的に出せるスパロボ枠自体減っている)ので前回の8章的な継続販売戦略……をするパターンもあるかもしれない(そもそも戦略パターンが好評だった可能性もある……EC、レベル差補正は不評だろうけど)


 ダウンロード専用だった分、売り上げがどうだったかもよくわからんしね。


 個人的には2Dで出そうにないエルドランシリーズ二作目以降とかリューナイトとかの次回以降参戦率を踏まえると出して欲しいところではあるが……(J9シリーズもそうだが、2Dの場合、出すなら一作目……な流れな気もするしなぁ……UX,BX系列なら最近は90年代をプッシュしてくれてるからないとは言い切れないが……)


 3D映えするロボットって他にもいるからぜひ今後も出して欲しいところではあるが……



 ……ん、もしかしてあらかた完成してるが、「シナリオがまだ完成してない、主人公機体が完成していない」とかそういう流れだったり……前回はあっさり気味だったが今回はシナリオしっかりした上での長編ですよ的な……


 レイズナーとかゼオライマーが参戦してたらそんな理由なのかもしれない……。とかだったらそれはそれで面白いんだけどねー、ついでにDLCでサイバスターみたいにゲシュ系列参戦するとか……亀……強襲……夢の共演とか……(いや、あくまで予想なのでボカした書き方)




 どっちにしても30日に生スパあるわりには新作の話がなさそうな件といい、次のスパロボの発表は何かタイミング待ってるのかもしれんね。

 魔装機神、ムゲフロ枠無くなって、学園、インフィニットバトル的な例外作品もない現在の状況……数年前ほどスパロボ関係ゲーム連発できる状態じゃない分、前作販売と新作発表の間の時間が空くようになった……という事だろうし、しばらく何もないのも仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。


 


2017-05-30 05:29  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]