So-net無料ブログ作成

ガンダムパイロット編(一応最後まで使ったような使わなかったような組) [スパロボV(機体別)&感想]




 正確には一週目、二週目合わせるとどっちかで使わなかったり、使ったのは中盤だったり、最後だけ使ったりなど色々


カミーユ
アムロ
マリーダ


 アムロ、カミーユに関しては乗り換えをしたかった為、出番が著しく少なかった。

 性能的にはキャラ専用技があるので正規パイロットの方が今回いいんだけど……乗り換え専用セリフを楽しまなくて何がスパロボか、随分と久しぶりなガンダムパイロット乗り換え可能人数が多い作品なんだよ? という意味で二軍落ちとなった。

 ただ、一週目の最後の方になると改造資金、技能、強化パーツの兼ね合いとシャングリラチルドレンのニュータイプ技能的に雑魚戦でも回避し切れない可能性が高く、最後には正規パイロットを載せたり(アムロ)する機会があったので必ずしも二軍落ちというわけでもなかった。


 マリーダは反対に一週目では出番なし、二週目ではなんやかんやと乗り換えしたが、最終話付近はある程度正規パイロットに乗せ換えしようの流れでバンシィが余った(フル改造済み)のでそれに乗せて最後まで活躍したという流れ。(二週目で終了予定なのでせめて最後ぐらいは正規パイロットで行こう……の流れ)


 カミーユは……二週目の最後にZガンダムで使った(それまでは別の使い方してた……詳しくはZガンダム記事で)


2017-05-28 03:10  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]