So-net無料ブログ作成

霊能と女王 [魔装機神F]

 プレイ中、やっとザッシュが登場して終盤が見えてくるといったところ(ザッシュが仲間になるのは後半なのは魔装機神シリーズの定番……前回出番なかったのに比べれば……といったところか)


 サキトの母親は霊能関係と判明。北海道という事は……カムイコタン、もといアイヌ? と調べたが、特に「ミヨ」(会話シーンで出てたは母親の職業?)はヒットせず。

 でも今回のサキトの死者との対話で連想してたイタコの語源の中にアイヌ語から説があったりと微妙に関係ありそうななさそうな?

 

 それにしてもこの流れだと触れない部分(バゴニア、オーガイン、ゼルヴォイドとサイバスターの関係とウィンディ、ヴァルシオーネ特殊回路)結構ありそうだよなぁ……。


 そういえばノルスグラニアの隠しも入手してその流れでセニアの発言で「ノルスの女王」とは大きく出たわね~的な会話があった。
 別にラングラン王国的な意味ではなく、グラニア(王族の女性のミドルネーム)的な意味でノルス・グラニアなだけで別に王族用機体としての方向性ではないようだ……まぁモニカ自身もどっかのMAPでの戦闘する前のイベントセリフで「放浪している身~」って言ってたし、あんまりそっち方面は関係なさそうだね。
(調和の結界も思ってたのとは別の方向でのカンジだったので継続させないといけない系結界じゃない……もっと別のモノだったしねぇ)


 クリアにはもう少し時間がかかりそうなので機体別はもうしばらく後のお話……もっともほとんど使ってない機体もあるので……そこは今までの話も含めて書くカンジかな? 

 そういえばトレイスってどうしたんだろ? 触れられる……というか名前出るのかね?(名前が語録に登録されてる勢は顔すら出さない展開だと思うんだけど、トレイスは水の彼氏さん以上に話題にも出てないからなぁ……。


2014-09-06 05:26  nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

RK

ミヨ→美曜
by RK (2014-09-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]